どーも。つるです。

この前!昨日?

梅さんと、たっ君と僕の三人で日サロってものに行ってみようと
って事になり夜の23時くらいに新宿に行ったわけですよ。
※日サロに行く理由は公演に見に来ていただければわかりますw

三人ともいかんせん初めてなもので、ドキドキしながら
お店に入ったのですが、「予約していなければ、明日以降になります」
と一蹴。
(日サロに関しての詳細はたっ君が書いてくれます。)


はいかいさーんって、流れになったのですがお腹の空いたたっ君は
天一(天下一品)に行きたいと主張。

カレーを食ってお腹一杯の梅澤断る。

キムチを買いに韓国広場に行くため鶴野も誘いを拒否。


えー

僕キムチが大好きでしてー

違うな。

キムチのない生活をあまり経験したことがなくてですねー

まぁ、おかんが韓国人のためー

鶴野家の食文化は韓国なんですねー


なので、キムチは必須アイテムなのです。

もちろん、大久保に買い行くのですが

最近閉店時間が早まってしまい、ここ半年ほど

キムチがない生活だったわけです。


なので奇跡的に営業時間内な今!

逃すわけにいかないので、梅澤氏を連れていざ韓国広場へ。

いやー


テンション上がったよねぇ。


何を買ったかと言うとー

まぁ当然のように白菜キムチを1Kg。


そして、日本の方はあまりご存知ないこのキムチ!


$梅棒オフィシャルブログ

チョンガキムチといいまして、なんかカブみたいな

小ぶりな大根のキムチでしてー

まぁキムチといっても、カクテキ・水キムチ・ボサムキムチ・ねぎキムチ

などたくさん種類があるのですがー

僕はこのチョンガキムチが一番好きなキムチなんですよー

是非一度ご賞味あれ。


あと韓国食品の何が好きかって、インスタントラーメン!

韓国のインスタントラーメンってかなりの種類がありまして

僕が知ってる限りでも20種類くらいあるんですねー

何でこんなにインスタントラーメンが多いかと言うとですねー

日本はラーメンといえば、お店で生めんを茹でるのが主流でしょ!?


韓国のらーめんは乾麺が主流なんです!


なので、お店でもインスタントラーメンがでます!



乾麺が主流なので、かなーりの種類のインスタントラーメン

があるわけですねー

な・の・で!乾麺を追求してきた韓国のらーめんは、それはそれはうまいわけですよ。

たくさん買ってきちゃってうはうはなんですなー。


で、ですねー

まだまだ韓国について書きたい事いっぱいなのですが

キリがないので、また来週w

直接聞きたい方、是非梅棒公演へ!
http://ticket.corich.jp/apply/29760/ume/