自己紹介

根暗主婦のうめぼしと申しますにっこり

2021年に中古マンションを購入してから節約に目覚めましたにっこり

現在の目標はローンの返済完了ですにっこり

夫40代、私、小学生息子、保育園児娘の4人家族です。

詳しい自己紹介はこちらです




 





初めてアメトピに掲載された記事です飛び出すハート






我が家の食費は

毎月7万円越えの

高額出費となってます


(ポイントで支払っていることもあるので

8万円を超えている月も

間違いなくあります昇天





その理由は

ずばり家族の偏食です真顔




息子も娘も夫も

偏食が激しく

食べるものが限られてます


ご飯作りがしんどいため

毎週水曜日は惣菜やカップ麺

日曜日は外食と決めてます真顔





因みに

息子はお肉をほぼ食べない

(豚バラと塩タンだけ食べる昇天

娘と夫は野菜をほぼ食べない真顔

細かく言うとキリがない状態です…





私が子どもの好みを尊重しすぎたからなのか

自閉症の特徴なのか

私のご飯がまずいのか…


理由は断定出来ませんが

偏食家族へのご飯作りは

テンションが上がりません




インスタで

彩り豊かなご飯を見るたびに

家族が好き嫌いせず

なんでも食べるんだなと思い、

それなら料理が楽しいよねと

羨ましく思います真顔





我が家の食費は

今後もまず減らないと思うけれど

私のご飯作りへの

精神的な負担は減らしたいと思ってます