自己紹介

根暗主婦のうめぼしと申しますにっこり

2021年に中古マンションを購入してから節約に目覚めましたにっこり

現在の目標はローンの返済完了ですにっこり

夫40代、私、小学生息子、保育園児娘の4人家族です。

詳しい自己紹介はこちらです




 





初めてアメトピに掲載された記事です飛び出すハート




今年の1月から

家計簿の付け方を変えました飛び出すハート



どのように変えたかというと

今までは一月の支払い額を

ざっくりまてめていてだけだったのを笑



毎日いくら使ったかを

その日の夜に

記入するようにしました飛び出すハート



節約好きの方は

当たり前にしていることだと思いますが

私はその辺がズボラで

今までしてなかったのです昇天



毎日の記入するようになり

ノーマネーデーが一月の間に

2〜3日しかないこと、

食費が月7万以上かかっていることが

発覚しました



そう、

私は散財しないだけで

実は節約はできてないことを

数字をもって自覚したのです昇天昇天



家計簿の見える化で

我が家の現状を

正解に把握することができました



結論

もっと早くにすれば良かった昇天




こちらの家計簿を

本屋さんで購入して使ってます飛び出すハート




中身はこのような形で

記入しやすいです飛び出すハート






どちらもエントリーお忘れなく飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー

 









 

こちらの服を

買いました飛び出すハート




サイズは良かったですが

色を間違えました昇天






厳しめの口コミも多数ありましたが

個人的には気に入りましたにっこり



 

だけど

そんなに深くはないかな昇天 

※深めを購入



後、発送までに時間がかかってました昇天






口コミを読んで

3Lを購入しました



正解でしたにっこり

※163㌢55㌔肩幅は広いです昇天