自己紹介

根暗主婦のうめぼしと申しますにっこり

2021年に中古マンションを購入してから節約に目覚めましたにっこり

現在の目標はローンの返済完了ですにっこり

夫40代、私、小学生息子、保育園児娘の4人家族です。

詳しい自己紹介はこちらです




 




お金の節約を考えるのも好きですが

時間の節約を考えるのも好きですにっこり



家事、育児、仕事を 

やってて思うのは

本当に自分の時間がないってこと昇天




自分の時間を捻出するために

早起きをしたり

平日休みを取るようにしたりしていますが

色々と家電も使ってますにっこり




娘を妊娠中に

ケーズデンキで購入した食洗機飛び出すハート




またまた娘を妊娠中に

ケーズデンキで購入した炊飯器


10万円しましたが保温して数時間経っても

おいしいです飛び出すハート






コードレス掃除機


軽くて掃除が楽しくなりました飛び出すハート


(私はこの掃除機で充分なんですが

ルンバってもっといいのかな?

マキタの掃除機に満足しており、

これ以上の欲はありません昇天





そして 

去年年末に

思い切って買い換えた

洗濯機と乾燥機


こちらもケーズデンキで購入しました飛び出すハート







衣類乾燥機はマジで神様でして

小学校、保育園の用意が

金曜日の夜には完了する優れものです飛び出すハート

(上履き意外です)



2時間位で乾燥できて

しかもふんわりしているので

シワがほぼなくて

私は給食エプロンのアイロンを手放しましたよねニコニコ




時間の節約は

お金はかかる事が多いですが

暮らしを快適にしてくれているので

そこは節約せず

今後もここ1番では

お金を使っていく所存です飛び出すハート












これ買いました飛び出すハート

良かったです飛び出すハート