自己紹介

根暗主婦のうめぼしと申しますにっこり

2021年に中古マンションを購入してから節約に目覚めましたにっこり

現在の目標はローンの返済完了ですにっこり

夫40代、私、小学生息子、保育園児娘の4人家族です。


詳しい自己紹介はこちらにっこり


 




現在、築31年の

我が家(中古マンション)の売却額を

マンションサイトで調べてみましたにっこり


※地方都市に住んでます








1286万円でしたにっこり




売却する気は全くないのですが

嬉しい価格ですにっこり




因みに私は

1480万で売り出されていた我が家を

1440万で購入しましたにっこり



そして

約500万でリフォームしたにっこり




不動産会社の担当者の方には

当初は

「80万ぐらいは値引きして貰えると思いますので

売主に交渉してみます」

と言われ、 




最終的には

「力不足で40万しか負けて貰えませんでした、

すみません」と言われました




私としては

お値引きができるとは全く知らず、

40万で大変ありがたかったですにっこり



中古マンションって

当たり前に値引きがある売買なんですかね凝視

(もしくはあえて高めに設定するのかな)



そう考えると

わが家が売却するとしたら

80万値引いて、

(断ることも出来るだろうけど)

仲介会社にも代金を支払いして

その他にも必要な手続きををしたら

手に残るのは

1100万ぐらいかなと

妄想してみました凝視





〜余談〜



下の住人さんから

「ちょっと足音がうるさいです」と

言われまして、

こちらを敷いてます驚き




リビングにはこちらにっこり













廊下にはこちらにっこり







トータル15万円程、

防音に使いました無気力






※その後は何も言われてません









私が唯一、

使い続けているポイントサイトですにっこり


ポイ活ならワラウ