こんばんは、梅星子です。


左側の口内炎は治ったのですが、

右側に口内炎が発生しています、、えーん

毎年繁忙期の春は自然発生するので、

もう春の風物詩ね、と思うことにしました。

イタイケド、、、


ディズニーランドの記録の途中ですが、

久々に読書記録です。


以前に漫画版を読んで記事にしました。


漫画ではない方です。

読み出して気づきました、

漫画版よりいい!

そして、途中で夫に伝えました。

漫画版の3倍いいよ!


さらに、読み終えてもう一度夫に言いました。

漫画版の15倍いいよ!!と。

(全て個人の主観ですがニヤリ


本を読むのにハードルを感じる人や、

手っ取り早く読みたい方は漫画版いいと思います。

けど、本を読むのが好きな方は

圧倒的に情報量が違うので、

こちらをお勧めします。



この本の話の元となる
バビロニアの歴史や、
古代の粘土板の記録について、
最後に書かれていた事もとても興味深かったです。

黄金法則はもちろん漫画の内容と同じ。
同じなのに、、、
書き方でこんなにも心に残る深さが違うのかと、
そんな衝撃がオススメ度15倍の差となりました。
是非読んでみてください照れ