こんばんは、梅星子です。


確定申告の時期ゆえ、、、追い込みで忙しく

更新ができませんでした。


昨年もこれくらいの時期から

手書きの手帳の記録が止まったなと、、、。


これでやめてしまっては、

手書きでもブログでも

同じことになってしまう!!!!


と、今日記事を書こうと思った次第です。


タイトルの

「声枯れコエキュア」

小林製薬からでている薬。


わたしは良く、仕事で声を出しすぎたり、

疲れすぎると声が出なくなることがあるのですが。

スタッフから、この薬を教えてもらい、

買ってみました。


そして一昨日。


突如出なくなってしまった声、、、。

朝、ちょっとむせたかなと思った途端に、

声が出ない、、、ガーンガーンガーン

全然出ない、、掠れ声のみ、、、

驚きと絶望感えーんえーんえーん


しかーし、この薬の存在を思い出して、

娘が動画撮影しながら(YouTube風に)

私はカメラの前で薬を飲んでみたのです。


すると、、

なんと、、、

飲んでから、ものの数秒で!!!


声がクリアに出るようにびっくりびっくりびっくり

びっくりしすぎて、

水分のおかげ?白湯のおかげ?とか

訳わからないこといいましたが、

いやいや、飲んだ薬のおかげかなと。

(朝から紅茶飲んだりヨーグルト飲んでも

出るようにならなかったから💦)


こーれ、すごいです👍

もちろん個人差はあると思いますが、

わたしはバッグに常備を決めました。


声枯れには、オススメです!



コエキュア すごいよ、これ!