2月20日(火)の練習内容 | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

昨日はお疲れ様でした!!


今回の練習内容    
 1、肩慣らし
 2、オーバーパス練習

 3、アンダーパス練習

 4、アタックフォーム練習

 5、アタック練習
以上

出席状況は?
コーチ  2名、
中学男子 5人、
中学女子 1人、

小学男子 8人

小学女子 3人
以上
でした。

 

今回から正式に、

島田附属中の1年生女子の鈴木さんが

入塾してくれました。

これから、よろしくお願いします。

 

今回はお試しに

焼津豊田小の6年生男子の小林くんが

来てくれました。

練習が気に入ったら、

また来て下さいね。

 

今月は色々な会場で

お試し体験会を行っているので、

どんどん練習に参加しに来て下さいね!!

 

今回は、
軽いランニング、
筋膜ストレッチ、
肩甲骨ストレッチ、
筋肉トレーニング
動的ストレッチ、
の基礎トレーニングを行いました。

 

今回は、

じっくりとアタックフォームの

練習をした後で、

アタック練習をしました。

 

男子のネットの高さで

やりましたが、

打ち方が良くなってくると、

ネットに引っかけずに

打ち込める子も出てきました。

 

身体の使い方のコツと

タイミングの問題です。

 

みんな上手になってたよ!!


次回もよろしくお願いします。