winter school 2023、5日目無事終了!! | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

無事5日目が終わりました。

5日目は、
男子25人、女子5人

総勢30人が集まりました。


今回は、
軽いランニング、
筋膜ストレッチ、
体幹トレーニング、
筋肉トレーニング

静的ストレッチ
の基礎トレーニングを行いました。

毎年毎回やることは同じで、
身体のトレーニングと
徹底的に基礎練習です。
 

その後、

オーバーパス練習

アンダーパス練習

アタックフォーム練習

を行いました。

 

夜練習は、

まんじゅうバレー塾OBに来てもらい、

中学2年生男子チームと・中学2年生女子チームとで、

ゲームをしました。

途中からOBチームと混合チームを作り、

ゲーム展開を上手にわかり易くする為、

実践練習を行いました。

 

中学1年生と小学生は、

2チームに分け、

ゲーム展開の理解と、

ポジションの確認、理解、

そして動きを覚えてもらいました。

 

で、最後にゲームを行いました。


6日目もがんばっていきましょう!!
次回もよろしくお願いいたします。