winter school 2023 4日目無事終了!! | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

無事、今年最初の練習、

ウインタースクールの

5日目が終わりました。

5日目は、
男子30人、女子5人

総勢35人が集まりました。

 

今回は

静岡西高校の女子バレー部の

部員さんが2人

来てくれました。

今回は、
軽いランニング、
筋膜ストレッチ、
体幹トレーニング、
筋肉トレーニング

静的ストレッチ
サーキットトレーニング
の基礎トレーニングを行いました。

毎年毎回やることは同じで、
身体のトレーニングと
徹底的に基礎練習です。
 

その後、

オーバーパス練習

アンダーパス練習

アタック練習

ゲーム形式

を行いました。

 

ゲーム形式では、

コンビ練習をする為に

番号サインの練習をし、

コンビ練習を行いました。

 

 

夜は、島田第五小学校体育館にて、

今年最初の初打ち練習となりました。

 

そちらは、

一般男子  6人

一般女子  6人

高校男子  3人

高校女子  3人

中学男子 12人

中学女子  3人

計 43人

でした。

 

今年最初の温泉饅頭本舗。の初打ちバレーに

一般の男子女子、

バレー塾OBOG、

バレー塾塾生が

たくさん集まり、

楽しめたことは、

とても喜ばしいことです。

 

また、5日目練習も

引き続き、

がんばっていきましょう!!

 

次回もよろしくお願いいたします。