9月27日(水)の練習内容 | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

昨日はお疲れ様でした!!


今回の練習内容    
 1、肩慣らし
 2、対人練習

 3、アタック練習

 4、サーブ練習

 5、ゲーム
以上

出席状況は?
コーチ  3名、
中学男子15人、
中学女子 4人、
以上
でした。

今回は、
軽いランニング、
筋膜ストレッチ、
肩甲骨ストレッチ、
動的ストレッチ、
の基礎トレーニングを行いました。

 

今回は、

水曜練習ということでしたが、

一般チームは、島田五小のホームで練習。

中学生チームは、葉梨小に出向き、

葉梨中のバレーチームとゲームをしました。

 

同じ中学生同士で、

ゲームをするのも実践感があってよかった

と思います。

 

いつもと違う相手で、

どうやって攻めてくるのか、

こちらからどうやって攻めるのか?

楽しかったと思いますが、

いい勉強になったと思います。

 

葉梨中の子たちも

楽しかったら、

どうぞ、バレー塾に来て下さいね!!

 

また、練習試合をしたいと思います。


次回もよろしくお願いします。