4月11日(火)の練習内容 | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

昨日はお疲れ様でした!!


今回の練習内容    
 1、肩慣らし
 2、基礎練習

 3、サーブからのアタック練習
以上

出席状況は?
コーチ  3名、
中学男子 4人、
中学女子 1人、

小学男子 4人、

小学女子 0人、
以上
でした。

今回は正式に、

焼津大富小の小学6年男子の永野くんが
入塾してくれました。
これからよろしくお願いします。

今回は、
軽いランニング、
筋膜ストレッチ、
肩甲骨ストレッチ、
筋肉トレーニング
動的ストレッチ、
静的ストレッチ
の基礎トレーニングを行いました。

今回は、

正確な

3mのオーバートスの練習

6mのオーバートスの練習

9mのオーバートスの練習

遠くに飛ばすアンダーパスの練習

トス時のボールコントロールの練習を行いました。

 

その後、

実践練習で、

サーブカットの練習、

カット時の全体の動き、

アタックの入り方、

セッターの動きの確認、

アタックの打ち方、決め方

を行いました。

 

小学生は、

ボールのコントロールの仕方、

回転を掛けてのパス、

ボールの打ち方、

フォーム練習

を行いました。


次回もよろしくお願いします。