4月10日(月)の練習内容 | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

昨日はお疲れ様でした!!


今回の練習内容    
 1、肩慣らし
 2、ゲーム形式
以上

出席状況は?
コーチ  1名、
中学男子 4人、
中学女子 1人、

高校男子 4人、
以上
でした。

今回は正式に、
静岡南中の2年男子の佐野くんと
静岡高松中の2年男子の藤原くんと

静岡西奈中の1年男子の眞柄くんと

静岡西奈中の1年女子の竹中さんが
入塾してくれました。
これからよろしくお願いします。

今回は、
軽いランニング、
筋膜ストレッチ、
肩甲骨ストレッチ、
筋肉トレーニング
動的ストレッチ、
静的ストレッチ
の基礎トレーニングを行いました。

今月から新しい年度になり、
新2年生、新1年生が入って来てくれました。

また基礎練習から体作りをみっちりと
やっていきたいと思っています。

今月中は、まずは各塾生の基礎練習をみながら、
レベルによって、

練習内容を変えていきたいと思っています。

塾生になった子たちは、
癖を取ったり、力の出し方を教えていければ、
スムーズにボールを扱えるようになると思います。

考えながら、バレーボールを
楽しくプレーしていきましょう!!

次回もよろしくお願いします。