屋久島旅行2 | air-AOYAMA 副店長 福永太一のブログ

air-AOYAMA 副店長 福永太一のブログ

ブログの説明を入力します。
オススメスタイルから色々な美容情報をアップしていきます!

ここからは第2章!
縄文杉への道程です
1はこちらを…
さて…
し縄文杉へのルートに合流していざ出発!
『トロッコ道』
名前の通り昔はここをトロッコが通ってたみたい…
何か凄いです…
最初はすげーって感じでしたが…
この道が1時間ぐらい続きます…
ちょっと飽きたなぁ…
不謹慎でした…
ただこの何も変化がない感が精神的にやられます(笑)
途中の景色に癒されながらも…
辛い…
この時点で出発から4時間ぐらい…
歩き続けてます…
トロッコ道の終着点に到着して、ここからが本格的に登山になるのですが…
延々とこんな感じの道が続くので…
足が…
取れる…
膝が…
取れる…
ただひたすら歩く、滑る、転けるの繰り返し(笑)
そして
『ウィルソン株』
はい、有名ポイント!!
この切り株?の中から空を見上げと…
♡ハート♡
幸せになれるらしいです!!
是非、待ち受けに♡
この時点で出発から4時間30分…
この時点で水がこんなにも美味しいのかって思うようになり…
甘い物が身体に吸収されていってる感覚が研ぎ澄まされていきます…
普段、走ったりジム行ったりしておけば良かったと思い後悔(この時だけで日常に戻ると多分やらないです)
そして歩く事6時間
ついに…
『縄文杉』♡
いやーっ、まさに偉大!!
正確な樹齢は分かっていないらしいですが
4000年〜7000年ではないかと言われているらしいです!
興味がある方はこちらを⇩
全く想像がつきません…
4000年前?7000年前?
何だかよくわからないです…
その頃、僕はバクテリアだったかもしれません…
本当にパワーを感じます!!
それと同時に、この後来た道を引き返すのかという絶望も感じました…
とはいえ、帰らなくてはいけないので…
延々と続くこの道を…

この道を帰ります…
帰り道で途中…
目線頂きました!!
先程の鹿の父でしょうか?!
さらば鹿よ…!!
この時点で出発から8時間経過…
もう本当に限界でした…(笑)
ちなみに帰り道はほぼ雨でした(笑)
でもその雨が…
こういう苔や
こうあう世界を作っているのです…
ただ…
体力を削りとられている僕には…
こうなります…
ここから先の写真は…
ありません…
いや、本当にカメラを取り出す元気すらなかったです…(笑)
一歩足を踏み出す事だけに集中してます…

そして歩く事

11時間!!

総距離

21km

無事ごーーーーーーーーる

いやー!!
やり切りました!
やりました!
辛かったです!
痛かったです!
でも…
楽しかったです!!
最高でした!!
何事にも変えられない経験ができました!!
しんどいければしんどい程やりきった時は感無量です!!
経験に勝るものは何もないかもしれません!!
皆様も興味があれば是非一度屋久島へ!!
途中…
こんな奴でも…
終われば…
こうなります!!
最高な夏休みありがとうございました!
これから気合い入れて仕事します!

ただ、筋肉痛で本当に動けないのでお手柔らかによろしくお願いします。
では、では!!

via air福永太一
Your own website,
Ameba Ownd