屋久島旅行1 | air-AOYAMA 副店長 福永太一のブログ

air-AOYAMA 副店長 福永太一のブログ

ブログの説明を入力します。
オススメスタイルから色々な美容情報をアップしていきます!

とどうも福永です。
夏休みを頂きまして屋久島に行って参りました。
飲みの席でなんとなーく決まった今回の屋久島旅行…
人生で1回は行きたいよなぁーって感じで決まりました。
2泊3日だったんですが実際は1泊2日ぐらいしかいれず…
弾丸で…
屋久島で必ず見たい箇所が2つ!!

もののけ姫の舞台となった『白谷雲水峡』

屋久島といえばの『縄文杉』

この2つはマストです…
全然知らなかったのですがこの2つは大体の方は2日に分けて行かれるみたいです…
体力的に1日でいくとかなり厳しいみたいで…

時間ぎない我々はもちろん1日です!!
⇧これが一般的ルート
⇧これが今回のルート
為せば成る為さねば成らぬ何事も…
早朝5時から登山開始です!
正直、ちょっとしたハイキングぐらいの感覚でいたのですが開始してすぐに舐めていた自分を呪いました…
辛ーっ(笑)

こんな感じで湿度と暗さで全く見えません…
手元には懐中電灯一個…
完全に見切り発車です…
とりあえず笑いました…
歩くにつれて日も昇ってきて…
森全体が分かるように…
幻想的です…
足場は岩やら木の根(この根がすべる…)水たまりで…
まぁ辛い…
そして
ここちらが『くぐり杉』
偉大です!!
こんな感じ…
もう必死です…
もののけ姫の舞台らしくそこら中に苔が
綺麗です。
出発して歩く事2時間弱
ついに
『苔むす森』に…
ここれがまたなんとも言えない雰囲気で…
幻想的って言葉がぴったりな感じで…
光が入ると苔の蒼さが変わり時間によって本当に違った雰囲気になります…
この時点で足はパンパンです…
日頃の不摂生が…
苔むす森を堪能した後はそのまま『太鼓岩』へ
ペンションの方に是非行って下さいって言われた所!
この太鼓岩を通るルートだとさらに肉体を痛めつけますが人生1度と自分にいいきかせ、どうせきたならと…
行ってみて…
最高です!!
高所恐怖症の方は絶対無理ですね…(笑)
ここ、もののけ姫好きの方なら分かるかもですが、アシタカがモロに『黙れ小僧』と一喝された場所らしい…
感動…
ジブリで1番好きなのは私、もののけ姫です!
この時点で2時間30分ぐらい…
もう少しで白谷雲水峡を抜けて縄文杉ルートです。
途中で野生の鹿に遭遇
なんと子連れ
いや、可愛いなぁ…
癒される…
こんなデカイ岩があったり…
お約束感がある写真です…

まだこんな事をする余裕ありましたね…
そして縄文杉へ向かう道へと合流です!!

2へ続きます!!

via air福永太一
Your own website,
Ameba Ownd