突撃!ワタシの晩御飯!! -3ページ目

突撃!ワタシの晩御飯!!

ご飯を作ったら更新します

はいはいちょっと気を抜いたらコレだよ(´-ω-`)

まとめて!



突撃!ワタシの晩御飯!!-110516



11/05/16 もじゃが飲み会だったので自分も一人で飲む飲む!

余りご飯があったので、ちくわとえのきとうすあげで混ぜご飯しましたじゅる・・



11/05/17


突撃!ワタシの晩御飯!!-110517


パンダベーコンと野菜のウスターソース炒め

●材料

 ベーコン

 ナス

 れんこん

 □□□□□□□

 ウスターソース

 こしょう


ナスとベーコンをウスターソースで炒めたのがすごくすきでね…ふふ…

れんこんも美味しかったなーアップ



うさこピリ辛味噌炒め

●材料

 ちくわ

 えのき

 ピーマン

 □□□□□□□

 つけてみそかけてみそ

 一味唐辛子


名古屋の友達からいただいた『つけてみそかけてみそ』は万能です。

今回は一味をいれてピリ辛にしてみた。



鳥マリネ風サラダ

●材料

 ミニトマト

 ブロッコリー

 卵

 きゅうり

 □□□□□□□

 甘酢

 オリーブオイル

 バジル

 コショウ

 マヨ(少し)


ミニトマトがすごく安かったので買って来て、甘酢漬けにしてみた。

あんまりトマト本体の味はかわらんとでした…。

でもトマト酢おいしいよ!とても!





突撃!ワタシの晩御飯!!-110518


パンダ豚肉のにんにく醤油炒め

●材料

 豚肉

 もやし

 ニラ

 □□□□□□□

 しょうゆ

 みりん

 料理酒

 にんにく

 しょうが

 片栗粉


から揚げっぽい味のものが食べたかったのでから揚げタレにつけこんでみた。

おいしいけどこれレバニラ…じゃね?



うさこレタスとシメジのアサリスープ煮

●材料

 アサリ

 レタス

 シメジ

 □□□□□□□

 バター

 白ワイン

 コショウ

 しょうゆ(ちょっと)


アサリを一旦ワイン蒸しして中身を取り出すという手間をかけた。もうしない。

レタスほんとうまいな…レタス。



鳥フレンチサラダ

●材料

 ミニトマト(甘酢漬け)

 ブロッコリー

 豆腐

 □□□□□□□

 甘酢

 コショウ


味薄い!

どうでもいいけど今飛んできたちっさい蛾を一撃で倒した。





本日もおそまつさまでしたぺこ