突撃!ワタシの晩御飯!! -4ページ目

突撃!ワタシの晩御飯!!

ご飯を作ったら更新します

一昨日の夜は近所の居酒屋さんでご飯、昨日は前の職場の歓送迎会でした大トトロ


突撃!ワタシの晩御飯!!-110514



パンダ豚肉の柳川風

●材料

 豚肉

 豆腐

 ごぼう

 ニラ

 卵

 □□□□□□□

 かつおぶし

 さとう

 しょうゆ

 みりん


おかんから柳川風と聞いているだけでこの料理が柳川風なのかどうかさっぱりわからんです!

うちのおかんのやつは、うなぎとごぼうとニラと卵で作ってました。



うさこサバの炒め物

●材料

 塩サバ

 なす

 しめじ

 ニラ

 □□□□□□□

 しょうゆ

 ゴマ油


焼いたサバをほぐして野菜とかと炒めます。んまいです。



鳥大根の甘酢

●材料

 大根

 うすあげ

 ちくわ

 □□□□□□□

 酢の物したときの残りの酢


ちょっと味を濃くして大根をつけておいて、ゆでたうすあげとちくわと混ぜて食べました。

すっぺー。






本日もおそまつさまでしたぺこ