オールマイティーなSUSHI | コトルさん家のアメリカ生活

コトルさん家のアメリカ生活

アメリカ ノースカロライナでの生活をつぶやいていきます

自宅警備員コトルです
アメリカで市民権を獲得した日本の寿司、天ぷら、ラーメン
Japanese Restaurantと呼ばれる店は何処にでもありますよね
今日はノースカロライナ州ローリーの日本食レストランについてのお話です
アメリカにいると日本食が恋しくなります
もちろん自分でも作りますけど天ぷらとか寿司をお家で作るのは面倒
外食した方が楽ちん
そこでYelpの登場
便利ですよね〜
ぽちぽちっとね
そしたら日本食屋が変なことになってましたよ奥さんポーン

{E9492B98-678B-41EB-967B-9106C24B60A8}

寿司サイアム・・・

{8FD2B4EB-7E1F-4F52-B578-C7BCE01A963F}

フォーと日本の鉄板焼き・・・

{D1575B3B-27C3-4441-A229-55DF6AD65CD2}

サワディーカー(こんにちは)
寿司とラーメンとタイ

{5CA3E14E-0859-4234-99E3-BCE3D4F72B24}

おっ、しゃぶしゃぶ食べれるのか?
よく見ると寿司とThaiの文字

{28531652-CCB0-4310-8559-578F7E4AFDEA}

寿司ータイレストラン
違和感あり過ぎ

{56AFE044-98AA-4264-80E3-FBD44C99DB92}

モンゴル料理と寿司
クレイジーファイヤー
やんちゃだなぁ
もう何でもこい

{2E301F0E-C7A6-4F54-BCF6-F9EF3D9D7C31}

はい定番の寿司と韓国料理
これはハワイでもよくあるパターン

{FA2AEC42-5A96-4AE3-9586-D21012DADA46}

寿司と中華料理ねー
まぁブュッフェだしねー
んーまぁあるかな
でもこっちHibachiって言葉使いすぎ
鉄板使えばHibachiなのか?

{C3A2E14C-F94C-48A7-923E-E9385EEAD282}

おい、寿司なめんな
攻め過ぎだぞ


コトル『あーお寿司食べたいなぁ』
旦那『俺はそんな気分じゃない、ハンバーガー食べようよ』
コトル『えーハンバーガー嫌だぁ、さっぱりしたもの食べたいのにー』
旦那『あっそうだthe cowfish sushi burger barがあるじゃん♪』
コトル『そうだね、ほんと私達にぴったり♡』

ってなるかー

もう何でもあり
とりあえず寿司と組み合わせれば売れるみたいな感じにイラッ
寿司が人気なのは嬉しいけど日本食を勘違いされたくない
しかも予想通り美味しくない
私が行ったお店は天ぷらのエビのみ何故かエビフライ(完全にパン粉でした)
他の野菜は厚いフリッターの様な衣の天ぷら
統一してよー
ハワイは日本食もかなり美味しかったからあまりの暴走加減に驚いてます
なんだかカナダに住んでた頃を思い出しました
基本日本人じゃないオーナーなのでメニューや調理法が間違ってることは日常茶飯事。
もはやカレーの味は全くしないセロリとココナッツミルク大量投入のカツカレーや日本ではお目にかかれない様な得体の知れない野菜で作った巨大天ぷら、味噌をお湯で溶かしただけの味噌汁などなど
『寿司はヘルシーでいいのよ〜ちゅー』なんて言いながら隣りで巻き寿司と山盛りの天ぷら食べてる100キロ越えのオバちゃんを見て、この国の人間は何か大きな勘違いをしているなと思ったもんです(´-ω-`)
はぁー、この街で美味しい日本食を食べられる日は来るのか 
美味しい日本食レストランあったら教えてくださーい