入学式×2 | JOY!

JOY!

育児日記☆

長かった…


今年に入り入院手術で鼻の不調が続いてからの〜卒業&入学準備


あれ足りない、これ足りない、あれあったっけ?プリントなんでこんなに多いんだよ!なんで嗅覚戻らないんだよ!を繰り返しながらやっと昨日入学式が終わった!魂が抜ける←燃え尽きた


入学式の座席のクジ紛失以外はパーフェクトにこなせた。多分(座席は焦ったな〜笑)



ピカピカのランドセル✨

息子の写真は割愛。笑

娘はご近所さんに同い年の女の子がいたらしく(知らなかった)しかも同じクラスで帰りに話しかけられてお友達が出来た。笑

行きは中学校が近くなのでお兄ちゃん、帰りは1人またはお友達と帰宅…かな?児童館行くぽいから恐らく1人かな〜

心配だから途中までしばらくはお迎えに行こうにっこり

GPSは息子のスマホよりは精度劣る気もするけど…まあ、よいかな。

お兄ちゃんは仲良しのお友達とクラス別れちゃって凹んでた。

部活動も悩んでて、これから落ち着くまで大変だろうな〜ま、妹もだけど

そして塾に入るか息子としばらく議論したけど、まさかのジジが参入してきて「俺が出すから」と言い出した!塾高いのよ。

これは…みんな息子の学力心配してんのか?笑

たしかに6年間通った思い出深いはずの小学校の名前書き間違えてて「これはやばい」と思ったけど泣き笑い

将来はお父さんと同じ仕事に就きたいらしく、今のままでは恐らく無理だよなー

資料請求してるとこあるからそこを見て家族会議ですね。塾と部活の両立含めてな





さて、おこめぱん作ったらくっそ美味くできた。


こういうのストレス解消にいいわ〜