術後17日、退院後2度目の通院 | JOY!

JOY!

育児日記☆

今日はついに綿球とおさらばだろ!ひらめき

と、ワクワクですげえ寒い中行った訳ですが

「もう1週間!」と言われちまいました昇天

もうね、慣れた。

口呼吸も、酸欠も、朝起きてカラカラで閉まらない口も。笑

声を大にして言いたい。人は慣れる!と

でもね、鼻から吸いたいのよ。ニオイを感じたい。

一応駄々をこねてみた。

不安「歯医者さんでの治療が延び延びになってまして…流石に綿球詰めて口呼吸だと…」

👨‍⚕「あ!その時だけ外せばいいよ!」

オエーオエーオエー(←心の中)

夢は打ち砕かれた。でも今回の鼻の残留物は少なかったみたいで痛くなかった!(すこーし頭痛したけどな)

薬追加でさ、点鼻薬なんだけどなんか鼻の奥まで行くように鼻の穴を天井に向けてやって、と言われてね。

???って感じだったけど調剤薬局のイケメンお兄さん、画像まで検索してくれて楽しそうに教えてくださいました。笑

懸垂頭位って言うんですって。

泣き笑い「ちゃんとしたネーミングがあるんですね!」

ってゲラゲラ笑っちゃったよね

そしてこちらがその懸垂頭位とやら…

*画像はお借りしましたん

色々ツッコミどころ多そうだけど、薬剤師さんがこの画像見てテンションバク上げだったのがまたウケたよね。

とまあ、綿球また詰められて帰宅っすよ。

綿球卒業だ!と豪快に片方づつ飛ばしてやろうと思ってたのに拍子抜け魂が抜ける

いいよ、もう。来週は歯医者2回あるだけだし


そそそ、そして今日制服合わせしてきました!

もうね、早めの予約を!みたいだったので予約してみようとしたら空きが平日しかなくて。

というかほぼ埋まってたから焦っちゃって。

幼稚園のお母さんとこも同じ学年だから聞いてみたら「平日休むことにした!」って言っててね、うちもそうする!って休ませたキメてる

「男の子は伸びますから」

という言葉を信じて大きめを。

ズボンの裾はババにやってもらうとして未処理で頼んだ!そこで頼むと15センチ残してカットされるらしいので

ワイシャツだけ洗替に2枚であとは1枚づつ。

合計約6万2000円で〜す!爆笑

高いね…ははは。お祝い金頂いてるのでそちらが大活躍ですよ。

でもね、先日パネルヒーターが止まりまして基盤交換で約6万のご請求が来ます!不安

いや~ん!来月12万の請求くるよー!笑

二人同時に卒業&入学は大変なんだね!

でも制服合わせが終わってホッとしたわ…

後は息子の卒業式のスーツ、娘の入学式のお洋服かしら…ネガティブ

さて、綿球に耐え、来週末は外して良いとの事なので(通院は2週後)1週間後を楽しみに綿球つめつめしておきたいと思います!