忠岡仲之町 令和三年度終了しました。 | 梅鉢工房~趣味の部屋~

梅鉢工房~趣味の部屋~

ブログの説明を入力します。

令和3年
忠岡仲之町宵宮、本宮、神事祭が全て終了しました。
新型コロナウイルスの影響は今年も猛威を奮い大切な祭礼を中止に追いやりました。
私の主観ですが、全団体が纏まり、決めた今年の自粛。
各団体の長で決めてくれた自粛という判断。
私は英断だと思っております。
もちろん祭りはやりたい。全員がそう思ってます。なんでや!って気持ちも痛いほどわかります。
やりたくない人は組織には居ないのです。
しかし沢山の責任問題をクリア出来ない以上は行うことはできません。
町内の住人様たちの不安や反対がある以上は動かすことはできません。
各団体、そして参加者の皆さんの我慢や努力の結晶となる日が来ると信じております。
それまで悔しい気持ちは忘れずに待ちましょう😊
来年こそ!開催に向けて団結できる時です✨

青年團が宵宮に参拝しました。
本来は本宮に神社に行きますが、青年團達の気持ちの表れですね👍


本宮、神事祭の帰り道
誇らしい仲之町の方々です。
一年間ありがとうございました。


仲之町最高ですわ!😊



榊をだんぢりに奉納✨






仲之町地車
青年團により化粧を施してくれました。
いつも遅くまでご苦労様でした。
ありがとう。






来年は走ります👍😁
2年分とは言いませんよ😊
来年は来年です⤴️⤴️