ワーママの怒り | シンプルに暮らしたい

シンプルに暮らしたい

ブログの説明を入力します。

次女の発熱が続いているので、明日だけ病児保育を利用しようとすると「そちらの総務の方針で、今年度から3歳児さんからみれなくなりました」と。

ビックリです!次女は去年までたくさん病児保育でお世話になって、何とか仕事が出来ていました。

併設されている保育園の中に病児保育があり、7時から18時まで預かってくれます。

勤務開始が8時からなので、遅刻せずに日勤が出来ていました。


利用制限になった理由は「利用者が少ないから。未満児さんだけです」と。


共働きで、どうにもなりません。明日の勤務スタッフ人数を考えも、急な休みは無理。

病児保育が利用できれば、大丈夫だったのに!

総務の担当に電話しても会議で決まったことだからと。救済策はなし。

何とか別の病児保育の予約が取れましたけど、最後の1枠でした。

本当に腹が立ってます。休めるなら休んで家でみてあげたい。だけど、仕事もしないといけない。

明日1日何とかすれば、来週月曜日まで何とかなるはずでした。

私の休みや夫の休みの調整、私の夜勤等で…。

病児保育の予約が取れるまで、久しぶりに泣きそうになりました悲しい