公立→私立へ | プチ田舎在住ママの英語学習日記

プチ田舎在住ママの英語学習日記

スキマアルバイターママの英語学習記録

 

変更理由

 

 

 

万里ですが、第一志望の公立を落ちたら第二志望は定員割れの公立を狙おうと考えていましたが、考えを改めました。

 

定員割れの公立は万里の偏差値よりも10ほど下であり、そこまで下げて入学することの意味を考えてしまったからです。

 

今のところ、併願校で良さそうな私立は3校ほどあり、そんなに荒れている風でもなく、平和な学校のようです。ならば、そちらに行った方がいいかと…。

 

中には特進コースに入れる高校もあるのですが、特進は大学を一般受験させられるらしくそれは万里にとって荷が重すぎる。

 

なので、真ん中か下のクラスに入れるような私立を目指そうと思っています。

 

何分、成績がはっきりしてからでないと分からないので正式に成績が判明したら学校を絞ろうと思います。