家族のMBTI結果 | プチ田舎の家族のゆるゆる日記

プチ田舎の家族のゆるゆる日記

超マイペースな5人家族のブログ

 

このブログの語り手の緋百乃(ひもの)です。

 

 

MBTIという性格診断…流行っていますね。
こちらの家族、パパ以外を診断してみました。

 

 

 

結果…

 

ママと果南子:ISTP 巨匠

好奇心旺盛で新しい情報を探索することが好きです。内向的で、一人の時間を大切にします。同じことの繰り返しには飽きてしまいます。リスクのある新しいチャレンジを好みますが、じっくり考えて慎重に判断する冷静さも持ち合わせています。無愛想になりがち。
→インテリヤンキー

 

 

琴音:INTP 論理学者型

頭の回転が早く、物事を分析して論理的に考えることを得意としています。知識欲にあふれており、学ぶことに貪欲です。基本的に控えめで物静かな性格です。また、自分の好きなことや興味のあることにはエネルギッシュにのめり込む性格です。周りからはユニークで頼りになる人だと思われているでしょう。→シニカルな優等生

 

 

万里:ENFP 運動家

ぱっと見た感じ、おおらかで人付き合いの良い人ですが、とても豊かで生き生きとした内面も持っています。他の人を惹きつけるポジティブなエネルギーを発します。調和を重視するタイプなので、人付き合いからくるストレスにより、夜眠れないこともあるでしょう。→無邪気な末っ子

 

 

 

このような家族で成り立っている一家です。


この診断は結構当たっていると思います。