2日目OPDES JAPAN GRANPRIX | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

OPDESジャパングランプリ2日目
あずパグ今日が本命だわんね
そうなのですニコニコ
あずきの本命であるAGの競技は今日なのです上差し
チームあずきはこれまでにAG3をクリーンランしたことがあるのでセミファイナル権は持っています。
 
練習も兼ねてクォーターファイナルから出場。
良い調子で走ってくれましたが、反省点もあり。
(動画は割愛)
 
さて、いよいよセミファイナル花火
直前に知ったのですが、セミファイナルをクリーンするとファイナルに出場できるらしい上差し
オプデスのタイムは優しい設定お願いなので、クリーンランならばチャンスがあるかも!?となんだか急に緊張してくるワタクシ
 
流れ星AGセミファイナル
↓コース図
 
えっと…
スタートからとにかく遅い🐌💨💨
あずきさん歩いてるしガーン

とにかく拒絶を取られないようになんとかハンドリングするワタクシ。

あまりに遅くて緊張とか考えなくなったわ真顔

最後の方は速くなり、タイム1秒残してまさかのクリーンランびっくり

【動画下矢印】グランプリセミファイナル

 

 

 

 

 

【結果】クリーンラン 12席(40頭中)

タイムが入ったことがわかったときには思わずバンザイびっくりキセキダ‼

 

セミファイナルでまさかのクリーンランできたので、ファイナルに進出することができました。

 

流れ星AGファイナル

ファイナルに進出するとTシャツがもらえるらしく、ぎりぎりとはいえ嬉しいなラブラブ
ファイナルは本当にお祭りムードでみんながリンクの外に椅子を持って見学する中の競技。
世界大会を目指している方々は勝負の一戦なのでしょうが、チームあずきは全くそんなのは関係ないので、楽しむだけですおねがい
↓コース図
ファイナルだとすごく難しいコースになるのかと思っていましたがそんなことはなく、いつもより簡単なコース。
失格を減らすためなのかなうさぎ
 

スタートしてすぐ、ギャラリーの前のスラロームだったのであずきさんの緊張を軽減するため同時スタート。

セミファイナルよりかは走ってくれました。

【動画下矢印】グランプリファイナル

【結果】クリーンランキラキラ 12席(21頭中)

ファイナルでもクリーンラン爆  笑 あずちゃんえらいなぁ。
 
アジシュナファイナリストに仲間入りカメラ
華やかしい記念撮影なのに、仏頂面のあずきさんキョロキョロ(一番右)
あずパグお写真得意じゃないわんよね

帰りは55STEAKさんでかんぱーい生ビール
 
お天気も良く、テラスでおいしいハンバーグをいただけましたチュー
 
がんばったあずきにもステーキステーキ
 

昨年度の肉離れ途中棄権から見事リベンジを果たしました。

あずパグがんばったわんね

(ファイナリストのTシャツを着てルンルン)

本当に良い経験をさせてもらいました。

あずちゃん、元気に走ってくれてありがとう。

マネージャー(オット)さん、一生懸命応援してくれて喜んでくれてありがとうおねがい

 

 

最後にちょっと吐露。

ここ一か月くらい手首が痛いなぁ(私の)と思っていたので、グランプリファイナルの翌日病院で検査したら関節リウマチですってびっくり

まず思ったのは「ひどくなったらアジリティできないじゃーん」

そして「(話すことができない)あずきが病気じゃなくて良かった。」

今は良い薬があるようなので大丈夫そう。足に痛みが出ませんように。

「もっと速く走ってー」と思うことも多々あるけど、あずきも私もマネージャーも元気にアジができていることに感謝です。

 

 

梅吉セキセイインコ黃ウメもいるちゅるよ
 

もちろん元気にお留守番してくれる梅吉にも感謝ラブ

 
あずパグウメちゃんあまえんぼさんだわんね
ラブラブ

 

 

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ