アジリティ競技会@千葉LADF | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

2024年走り初めは、JOAのアジリティ競技会に参加してきましたニコニコ

あずパグ今年もドッタンバッタンするわん
九十九里にあるこのフィールドはオール天然芝かつクラブハウスもあり素晴らしい会場乙女のトキメキ
走り初めにふさわしい爆笑 そして今回は久ーしぶりにマネージャー(オット)さん同行グラサン JOAのあたたかい雰囲気ならあずきも緊張せずマネさんを気にしないで走ってくれるでしょうか!?

JOAは他の競技会と違って1度(初級)~4度(上級)まであるのですが、チームあずきは3度にエントリーグーガンバルゾ

まずは、
オーナメントジャンピング(JP3)
コース図↓

・最初はスピードが出なかったけど、トータル集中して走ってくれた。
・私が変なところでスキップして、あずきを困惑させる場面も…ガーン良く見てるなぁ
・絶賛練習中のSターンができて良かった
・1番速かったのは、ゴール後マネさんのところへかけてく場面キョロキョロ
【動画下矢印】JP3

【結果】
クリーンランキラキラ2席(7頭中)

あずパグけっこうがんばったわんね
うん!ありがとー爆笑 マネさん見てる中、集中してくれたたけで嬉しいよおねがい

3時間ほどの待ち時間を経て時計
流れ星アジリティ競技(AG3)
コース図↓

検分中のワタクシを不安そうに見つめるあずきさん↓
あずパグちゃんとおぼえられるわんかねぇ
マネさんがいると、検分中にあずきの準備(オシッコ)してもらえるのはありがたいニコニコ

・やる気マンマンでフライングのあずき。きちんと待たせないとだめだけど、そのやる気が嬉しい爆笑
・ハンドラーが遅くてあずきのスピードをいかせてない
・絶賛練習中のフリックターン成功チョキ
・スラロームの入りにもたついたけど、拒絶とられなかった。もっとしっかり引き付ければ良かったのかなぁ。
【動画下矢印】AG3

【結果】クリーンランキラキラ1席(7頭中)

JPとAGの総合でも1席をいただきましたおねがい
あずパグえっへんだわん

あずちゃんえらいなぁチュー

この競技会にはたくさんのアジシュナさんが参加していましたラブラブ
みんなでお写真カメラあずきも仲間に入れてもらえて嬉しいですキラキラ

そして、
あずパグアビちゃん久しぶりだわん
エクストリームでお世話になったアビゲイルちゃんとアジリティで再会あしあと
これからもよろしくお願いしますチューリップ

競技会のあとは…
あずパグむむっ!おいしそうなの出てきたわんね
はい~照れ ばんやさんでお夕飯。
名物天丼を頼んでみたら、大きすぎた爆笑
全部は食べられなかったので、パックにつめてお持ち帰りにしましたチュー

と、なかなかの走り初めになった1日。あずきがノリノリで走ってくれて、楽しく過ごせましたおねがい。あずちゃん、お疲れ様キラキラ

この日は大寒雪だるまでした。「寒いは禁句バツレッド」を合言葉にスキーウェアまで持っていったけど、心配された寒さも風がなくてほとんど気にならなかったです。あずきも震えることなく終了気づき
普段の多摩地区の寒さに慣れていると、むしろ千葉は暖かく感じた…てへぺろ

メモ鉛筆
★スラロームは押しすぎない。
★あずきは上りものは得意なので、私がもう少し距離をとってスピードアップを意識
★裏飛びも見てないで早めに離れる!

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ