6月最終日梅雨らしいお天気ですがいかがお過ごしですか?


職場でもこの日に食べる今年の水無月どこで求めるか!?が話題となっておりました  



私は今年五条の五建ういろさんで用意しました🙂  


X(旧Twitter)ではこんな京都の13軒食べ比べ表を作って下さった方も



五建ういろさんの水無月はお店名の通り土台が外良らしいういろうで薄甘の柔らかめ


表の右下位でしょうか


一年の半分が終わる頃無病息災を願って食べるこの水無月  


こちらのお店に職場単位で配達をお願いされる地元企業さんもあり数日前からてんやわんやでいらっしゃいます

白、黒糖、栗、抹茶全種類あって良かった♥ 

 

いよいよ夏がやってきますね

京都の気候は 


「寒い! 暑い! めっちゃ暑い!!」 

の三種類!


海外生徒談🤣


皆様の今年の後半もご健康でご無事でありますようお祈りしております🙏