本日はなんとウクライナよりの生徒様のお誘いで😅💦明日から始まる都をどり本番通りの大ざらえを拝見してまいりました。



彼女は地歌のお三味線のお稽古もしていますので、所要おありの先生の替わりにお供してまいりました。



150回記念都をどり本当に華やかで、生徒様いわく「5分位に感じた!」素晴らしい1時間の夢のお舞台でした✨



源氏物語にちなんだ演目が多くなっておりました


これぞ都をどり!という伝統を感じる部分と


工夫されたフォーメーションの新鮮さに目を奪われる時間も✨✨✨


私が海外旅行者なら京都をもっとも感じる時間として大喜び間違いなし!!と思いました


ここまでお稽古なさった芸舞妓さんのご努力は勿論ですけれども


お作りになった先生や制作に携わられた皆様の芸舞妓さんや祇園への愛、その良さを発信したいとのお思いを強くお感じ致しました


私は実際に花街が今まで以上に好きになって歌舞練場を後にしました。



都をどり明日4月1日から30日まで一日三回公演!


何卒お身体にお気をつけて国内外の皆様を魅了なさって下さい✨


陰ながら応援しております🙏🌸


素晴らしい時間をありがとうございました

https://miyako-odori.jp/miyako/