天井桟敷から拝聴してまいりました🙇


ネタバレございます🙇


ええっと先ず花道からご登場花道からご退場でした第一部の玉三郎さん


FNS歌謡祭で海宝直人さんとご共演でした時のスーツでしょうか?


星がテーマの公演でしたが
スーツ自体が夜空の星よう

ライトがしっかり当たってビジューがキラキラに光る時も
照明が落ちて控えめにしっとり光る時もとても品良く綺麗✨

舞台背景も点々と光る星、満天の星
様々な夜空が星の色を替えて表現されました

玉三郎さんのお姿見えました時またしても
「羽生くん!?」

と思った私をお許し下さい🙇💦
物凄く似てお感じしてしまって😣💦

まぁるい頭の形とか
流線形の首から肩、背中にかけての美しい線とか
ツルツルのお肌
眉目秀麗とはこの事の
秀でた額にスッと通った鼻筋に綺麗な眉
艶やかに流れる髪

羽生くんも年齢判断アプリを通すと10代と出るそうですが、玉三郎さんも10年ではきかないお若い判断しか出ないのではないでしょうか

そしてご才能も勿論でしょうけれど、私達にとりましての「Gifted」とそのご存在を強く感じ

年下の者から失礼極まりありませんが愛らしさが物凄い。

お歌も羽生くんのスケート見てる時と同じで、専門知識はないのですが、高い技術、重ねられたトレーニングを感じ信頼しきってお声に酔いしれました気がします

セトリ


どの曲も一つの映画を見ているよう

是非に岩谷時子さんの訳詞でとの曲もありましたが

玉三郎さんオリジナルの訳詞

そして玉三郎さんが一から作詞された一曲「星降る夜に」も拝聴することが出来ました

又トークで皆様が平和で幸せであるようにともお話でしたが

どの歌にもそんな玉三郎さんの愛が溢れていた気がして幸せに包まれた時間でした

煙草屋の夫婦みたいなず~っと仲良しの夫婦なんて何万に1組だそうです。悲しい歌、幸せな歌、皆様が共感されるのはどちら?なんてスパイスの効いた絶品トークも一曲一曲ありましたけれど( *´艸`)

その他初日で大きな劇場で演奏家さんと大勢のお客様の前で緊張するとか

こんなに応援してもらっていながら、1人になると誰か自分を見てくれている人が居るんだろうかと思うとか

もう!!大丈夫に決まってます!!!😭
とトークの間何度も心で玉三郎さんを抱き締めた私です←はい逮捕
(きっと同じお気持ちの方が客席にいらしたと信じて失礼しました🙇💦💦💦)

サムワン トゥ ウォッチ オーバー ミーから始まる第二部はグレーのスパンコール?スーツ
これまた上品な輝き✨

玉三郎さん訳詞のマイウェイも歌って下さいました

やがてこの世を去る時が来るだろう

私には愛する劇場があるから全ては大空の決めたままに

全ては神様の決めたままに

と歌われまして

これには
やめてぇ~😭😭😭と思った私です

アンコールに「星に願いを」

皆様が幸せでありますようにと歌って下さった玉三郎さんに

玉三郎さん絶対にご健康でお幸せで
お歌でも、トークだけでも、何ならけん玉でも何でもお姿拝見出来るだけで幸せになれるので舞台に立ち続けて下さいとの念を送りながら名残惜しく劇場を後に致しました

帰宅して郵便受けを見ると
ブロ友様から見たかったお写真と

抗菌加工無くともウィルスが逃げるだろうハンカチが💕ありがとうございます🙏
既に寂しくなっていた所元気出ました!!

出発前に作った2日分のカレーを冷蔵庫にin←キャラバンカレー😂

明日からは日本舞踊キャラバン全11公演最終地となります大阪公演
これといって出来る事も無いかと思いますが梅咲弥先生のお手伝いにまいります

宜しくお願い致します🙇



画像は一部海宝直人さんX、スカパーTVガイドプレミアムよりお借りしております🙇