お久しぶりです🙇
皆様お変わりなくお元気でお過ごしですか?
ありがたすぎる京都の賑わいで職場もひっくり返り大感動した三月大歌舞伎の感想も書けぬまま4月も半ばを過ぎてしまいました😅

16日に生徒が初参加させて頂きました上村和歌子御社中勉強会無事終了しております。


下浚え、本番と生の地歌演奏で舞わせて頂け


白塗りのお化粧や舞台衣装こそ着けていませんが、舞台に上がるまでに何をするのか?

裏方さんや先生方がどんな準備をして下さるのか?目にする事が出来る貴重な場です

何と来年の第三十回で演奏下さる先生方のご高齢化などから開催を最後にされるとの御挨拶があり、大きなショックと共に感謝の気持ちで一杯になりました


生徒のSちゃん咲弥先生のお弟子様からお譲り頂いた素敵な訪問着を着せて頂きました。取得した近衛引の扇とも記念写真✨


私の方も地歌「流しの枝」何とか大きなミスなく代役を勤められ安堵


今日は半年間の留学を数日後に終えるジョイアちゃんの記念写真を撮りました。
髪も結って


将来の事は誰にもわからないけれど
好きな日本舞踊のこんな時間がず~っと続いて欲しいなぁと染々思った本日でした


ジョイアちゃん早く帰ってきてね←今から言う