ツララ下がった南座入口からお京阪で大阪稽古へ


ゆかりの月をお稽古して頂きました

先日まで常磐津齋櫻先生の会のお稽古で比較的早いテンポの踊り地ばかりが続きましたので、舞が荒くならないようにと考えて下さっての事です


動画を見返すと確かに身体が全然使えてなさすぎて笑うwww

実は遊女の物は得意でなく😱
島原の観光などにもかつてうかがった事がありますが、変な想像力がありすぎるのか近くの神社までで気持ちが限界で😭

でも、柔らかみのある舞が特徴の楳茂都流ではこうした艶ものとても大切ですので頑張って鍛えたいと思います


京都と大阪のお天気の落差にも笑わせて頂いた本日でした


電車降りて思わずハワイか!?言うてしまいました😅

また週末に寒波来るとか


天気予報真面目に聞いて気をつけてまいりましょう🍀