京都は暖かい日が続きますが、いかがお過ごしですか🤗

昨日は、10月末から来日中のオーストリアの生徒様ジョイアちゃんとようやく少しゆっくり話せました


彼女この度は日本語学校がメインの目的で来ているのですが

一週間にも満たない間であまりの日本語の上達ぶりにビックリ仰天(;゚∇゚)

彼女がレビューをリサーチしまくりたどり着いた学校は、少人数制、外国語禁止!日本語のみ!😅
でも、どんどん間違えてOK👍️のとても親切で楽しい先生方と仲間と出会える場所だそう

これまで聞く日本語かなり理解していた彼女ですが
それが一気に口から出せるようになったようです

もうちょっとで日本で働けるんでない!?😓位の勢いです

先生、仲間にも出会え
頼れる人が何人もあるのもとても心強いよう

学校の力って凄い!と改めて思いました

私も頑張らねば💪