新春舞踊大会と、ムスコサービスを終え京都に帰っております

大会後は東京で療養されるお茶屋さんのお母さんをお訪ねし

翌日はムスコリクエストの秋パン事「B-pump秋葉原」へ


規模が大きい


4階建てのジムでそれぞれの階に特徴が



ユース=子供達向けの壁があり、ホールドの間隔が大人向けより狭いけれどコースとしてはかなりの難所になっていたり


大会を目指していらっしゃるのかな?と言うお子様が何人か頑張っておられました

そのレベルにムスコはかなりのショックと刺激を受けた気がします


舞踊大会での私と一緒(;^ω^)

帰りの駅へ行くのに電気街を通らねばならず、通りがみんな同じに見えて、まさかの一周してジムの前に戻るの超方向音痴を発動しました(;^ω^)

東京はやっぱり色々大きい

ベタな東京観光がしてみたいと言うムスコを連れて浅草寺へ行ってはみれど、物凄い数の海外からの旅行者様


お参りが精一杯(/´△`\)

お線香をお供えする所は煙がモクモク上がってました

早々に失礼して松坂屋上野店地下の上野案内所へ


お目当てのシャンシャンお昼寝ハグクッションを購入(///∇///)


これ本当にマシュマロみたいで
後ろ姿がシャンシャンその物で最高です♥️


「お預かりします」と取り合うバカ親子ですm(__)m

そして最終日は恒例上野動物園へシャンシャンに会いに♥️70分待ちでした


この度はパンダ舎前で2列に分かれており何と小学生迄の子供連れですと前列で広々と見せて頂けました


前回「パンダ舎前で止まっちゃいけない」「殆どお昼寝中」と身に染みていたため、目の前で動くシャンちゃんに焦りまくり(;^ω^)


もっと近づいて撮れたのに後列で見るのと変わらん映像しか撮れんかった(  ;∀;)


動くシャンちゃんが見られたので一周で切り上げ

お昼を食べてこれまたムスコ興味津々の千疋屋さんへ(と言うよりはご贔屓の叶姉妹様が気になるムスコ)



ムスコはイチゴのミルフィーユ、私はプリンアラモードを頂きました



当たり前ですがどのフルーツも美味しい(;_;)

甘さが上品です

夕方には帰宅しお家ご飯を食べましたとさ

しかし東京滞在中子供用のICカードには本当に助けてもらいました


京都に帰って「京都の電車てこんなに来るのに時間かかった!?」と言うムスコ

母の田舎の鳥取なら一時間に一本だよアンタ

バイバイ東京

やっぱり素敵な街です。ありがとうございましたm(__)m