十日ゑびすでしたね


大阪のえべっさんのニュースが華やかでした(^.^)


京都にもゑびす神社があって8日から残り福の11日まで夜店なんかがでます



大和大路と言う細めの通りが中心ですので可愛らしいと言うか京都らしいえべっさんかも知れません


京都  ゑびす神社

この界隈の着物屋さんや草履屋さんが年に一度の特別セールをなさるのも見逃せません


今年は新しく出来たグランベルホテルさんが、てっちりや唐揚げなどのフグ屋台を出されたり目新しいお店も登場して面白かったです

こちらのホテル舞妓さんの舞を見たり記念撮影が出来る舞妓ショーなど色々な試みされてる印象


残り福、仕事終わりにに洋食の「かるみあ」さんの屋台でハンバーガーを買って帰りました


かるみあ

国産食材、日本ワイン、チーズのお店でず~っと気になってたんですが行けず



お店の味をテイクアウトさせてもらえるのは嬉しかった(^-^)



ムスコと私のオヤツです♪←


私が焼いたのと違って肉汁が出ちゃってないハンバーグ♥️



手作り!を感じられる優しいお味でバンズもしっかりした生地で美味しかった


お店のホームページをみたら、ハンバーグとロールキャベツ看板メニューなんですね!



ロールキャベツも屋台に出してらっしゃいました



これ以上はお店で体験ですね


鏡餅は納めた神社に取りに行くのが今年は遅くなった事もあり、程よく割れ目が出来ていたので、切らずに割る事が出来ました


水もちにしてみました



毎日お水を替えて、カビる前に食べる自信あり!レンジでチンしてきな粉餅が定番です


この間から食ベ物の記事多いな…


お読み下さりありがとうございましたm(__)m



鏡開きした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう