あなたが変われば外が変わる | ゼロになろう☆

ゼロになろう☆

始めは古事記のことを書いてましたが、エゴを受け入れ統合するためにの毎日。そんな日々の氣付きを書いてます
そして、一度きりの人生だから今できることを今楽しんでいます
読んでもらって少しでも楽に生きるヒントが一つでも見つけていただけたら嬉しいです

こんばんは😃
昨日は久しぶりに友人とお遍路に行ってきました



最近は自分の気持ちに正直であるのことも意識しているので、自分が好きなものは好き
嫌なものはイヤと言います


いろいろと好きなものがあるのですが、昔から好きだったけど、人には言ってなかったものがあります

それは地獄とか、悪魔👿など

もちろん、極楽、天使👼
キラキラして素敵だとも思います

でも、でも、私が引かれるのはそっちじゃない


そして、昨日も友人に
『地獄が好きとか珍しい、けど、そのままでいて』
言われました


なんか、嬉しくなりました☺️


これって自分で自分のことを受け入れいるから、人にも受け入れられてるんだなっと


なんとなく社会的に受け入れられるてることが良く
そうでないことは悪いことのように思われてしまいます


以前の私もその意味ない基準にモヤモヤしながら従っていました

生きていく中で否定されて来たので
口にすることが怖くなっていたんです


でも、これは、周りが否定しているのではなく
自分が否定していたんです



外は私達が思ったように再現されます



誰かが自分にとって言われてたくないことを口にします
そうすると、自分の中を見ることはなく相手を見ます

そして『あの人が私を傷つけた』
相手を否定します


そこで、その人とちゃん向き合い話をすれば違うのですが、大半の人は何も言わずに黙ります

そして、あの人が・・あの人あんな事を言ったから
私を傷つけた

また、新たな感情を溜め込みます




ここで話しを少し戻して



人に何かを言われた時に、自分の中に怒りやモヤモヤを感じた

そこを無視するのではなく
人ではなく、言葉(出来事)を感じてみる

そしたら、自分の中に感情を溜めていた事に気がつくことができる



私達は外を変えよう、いつも、躍起です

でも、出来事、人を変えようとしても変わらない

よく[相手は変わらないからあなたがが変わりなさい]と言います


だって、現実を造っているのは私達自身だから
外は変わらないのです


否定をすることをやめ全てを受け入れることから現実は変わり出していきます


まだ、今年は始まったばかりです

全てを受け入れ
見方を変えましょう

{F1BB847A-3136-48E1-BF0D-7366E57C6F57}