うずまきナルト | ゼロになろう☆

ゼロになろう☆

始めは古事記のことを書いてましたが、エゴを受け入れ統合するためにの毎日。そんな日々の氣付きを書いてます
そして、一度きりの人生だから今できることを今楽しんでいます
読んでもらって少しでも楽に生きるヒントが一つでも見つけていただけたら嬉しいです

こんにちは、今日は久しぶりにアニメの話です(o^^o)

ナルト🍥です

忍びの話なんですが、とても奥が深く

そして、スピリチュアルなんです

少年誌に連載されていたので少年が観るものっと思いきや、そんなことはなく、人間のこともよく描写されています

忍びなので、なんだか現代とは関係ないような気がしまが、これまた世界のことも描写しています


たくさんのキャラクターが出でくるので、思わず、いるこんな人っと思ってしまったり、自分につい当てはめてみたりしちゃいます😁


何故、スピリチュアルかと言うと
常に、光と闇が出できます

ナルト自身はとても明るく、人も自分も信じていて闇なんてない様な感じですが、心の奥に闇があり
その闇と向き合う所も描かれています


どんなに明るく、楽しいそうにしている人でも
心の中に闇があるのです


ほとんどの人はその闇に蓋をしてみないふりをします


でも、みないふりをしても、出来事や人を通して見ることになるのですが


ナルトが自分の闇と向き合う所はアニメなので分かりやすいい
もしかすると教材に向いているかもですね


光だけではダメ
もちろん闇だけでもダメ


スターウォーズも光と闇が描かれてます

スターウォーズの話はオリオン座のオリオン対戦がもとになっているらしいので、縁がある人は惹かれるんだと思います

もちろん、私も惹かれます!
だから全部観てます
すごく自分の中に入ってきます
子供のころからオリオン座にとても興味がありました


話がそれてしまった😅

ナルトを観ていて思うことは
常に自分を信じている


自分を信じているから人も信じることができる
それによって周りもナルトを信じ変わっていく



自分を信じることは自分を愛すること


自分を愛しているからその愛が周りにも伝わる


愛するとは何かをしてあげることではなく


ただ自分を信じること


{CAFE6837-9329-4531-B6E3-E32CC9E754B3}