ん〜パリオリンピックの開幕式。

な、なんじゃあれは…

コメディ要素を取り入れたですと〜!

一つも笑えん

グロい、キモい

子供の頃のある日、うめが小学校から帰って来ると家には誰もおらず、ランドセルを置いて何気なくテレビをつけました。

まだシロクロテレビで、たまたま映ったのはマリーアントワネットを扱った映画でした。

ストーリーはほとんど覚えていないけど、彼女がギロチンの刑に処された事だけは覚えています。(実際にはデカい鋭い刃が途中まで落ちて来るシーンと音だけ)

あまりの残酷な刑にうめは震えあがりました。

もうねトラウマ。シロクロテレビでまだ良かったかも。

なにしろ臆病たかりのうめだから、思い出すと震えてしまうので考えないようにして来ました。

だから、開幕式見てトラウマが蘇りましたよ〜

自分の首持ったマリーが歌歌ってる〜😭

その後の真っ赤な紙テープが血飛沫をあげてるみたい〜😭

グロい!グロすぎる〜!

フランス国民にとっては民主主義の幕開けを表現してるんだと言う説もあるけれど、もう少し違った方法もあったのでは?

なにしろエレガ〜ンスの国なんだからさ〜

あと、ものすご〜くちまたを騒がせている最後の晩餐をドラァグクイーン達がパロディ化したシーンね

ガチガチエホ証だった頃に見てたら、神を冒涜してる‼️とか言って怒りながらテレビ消してたなぁ。

今回はイエスの位置にいる人が、物凄く太ったおばさん(おじさん?)で後光の様な髪飾りさしててイエスとはあまりにも乖離しすぎて「なんじゃこりゃ」程度でしたね。

それよりもご馳走の皿に乗せられて出て来た青いおじさんの方がインパクト強すぎて、レディガガもセリーヌディオンも影が薄くなるくらい。

しかもスッポンポン。

みだぐながっだ〜

青いデカおじさんの青ふぐり〜

見るなら、青いオオイヌノフグリの群生してるのを見る方がずっとずっと良いよ〜😭