切り絵のダルマ | Plum-field の手作りLife

Plum-field の手作りLife

趣味の物づくりを楽しむ自由気ままな主婦です。
作品を紹介していますのでご覧ください。

こんにちは。

1月も半分終わりかけた今頃になって今年初めての

ブログです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今月は「いきいきサロン」で作品作りをしていただくので

年末からずっと材料の準備をしていました。

材料 

見本も最初に作った物に加え、3つ追加で完成させました。

daruma 
daruma 
daruma 
daruma 

周りにパウダーで模様を描いているのですが、使ったのは

アイシャドー 

アイシャドーです(*^^*)

指につけて描いたり、スポンジで描いたり・・・

アイシャドーの新しい使い方発見しました\(^o^)/

切り絵はこちらの本に載っているものを85%に縮小。

hon 

お正月に「真夜中のパン屋さん」に出ていたガレット・デ・ロワ

を初めて食べました。

ガレット・デ・ロワ 

とっても美味しかったです(*^^*)

中にフェーヴという陶器のお人形が入っていて当たった人は

王冠をかぶってその日1日王様(王女様)になることができ、

みんなから祝福されて幸運が1年間継続するとか。

フェーヴ 

切った時に入っている場所が分かってしまったので娘のお皿

に載せてあげました。

王冠は拒否されちゃいましたけど、彼女に良い事がたくさん

ありますように(#^^#)