あんにょんはせよ? 

はぁ、知らぬ間に今年も終わってゆく・・・

1年が早すぎてどうしたらいいのか分かりません😅

 

というわけで、今年見たドラマをまとめたいと思います!

 

 

  韓国ドラマ

哲仁王后

内科パク院長

悪の心を読む者たち

熱血司祭

智異山

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

私たちのブルース

 

  中国ドラマ

家族の名において

Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪-

夢幻の桃花

駆け抜けろ1996

 

  台湾ドラマ

時をかける愛

永遠の1位

2位の反撃

悪との距離

 

  タイドラマ

2gether

Still 2gether

F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS

Astrophile

 

今年は韓国ドラマ7本、中国ドラマ4本、台湾ドラマ4本、タイドラマ4本視聴。

去年よりたくさん見てるかも。

なんと言っても今年は私のタイ元年でした。

 

 

  今年のドラマベスト3

 

3位 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌/私たちのブルース

選ぶの難しかったのでどちらも3位!

ウヨンウは久しぶりにオンタイムで見たドラマでした。

パク・ウンビンの演技が本当に上手だったし、内容も良かったです。

私たちのブルースは、さすがノ・ヒギョン作家の作品。

キャストも豪華で、どのエピソードもすごく良かったんですが、

やはり最後のイ・ビョンホンとキム・ヘジャ先生の演技は圧巻。

久しぶりによく泣きました。

 

2位 時をかける愛

これは本当にとてもよく出来たドラマ!

韓国リメイクはどうなるのかな?

 

1位 家族の名において

めちゃくちゃ泣きました。

家族って何だろう?と考えさせられる本当にいい作品でした。

中国ドラマ見たことない方にもオススメします!

 

そして最後に・・・

私の今年いちばんの💕ヒット💕ドラマは・・・

やはり「2gether」です!

ブライト沼に引きずり込まれたドラマ。

まだ見てる。何回でも見たい!何回でも見られるーーー!

 

まあでもいいドラマと俳優さんを見るドラマは違いますからね~

ベスト3には入らずですが、

私の中では間違いなく今年いちばんのヒットでした💕

 

そして、来年の期待作は・・・

何と言っても30日から始まる「アイランド」!!!

来年はナムギル様とウヌに期待!!!

 

予告YouTubeはジオブロかかってたのでインスタで。

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ