あんにょんはせよ?

 

ブライト帰っちゃった・・・

さびしいな~

そして「Still 2gether」2周目終了😆

最後に映画版を見て今年の2getherは締めくくりたいと思います!

 

あとはためてるバラエティーに時間を使おう~😆

「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」が1話で

「SING FOR GOLD」は8話で停滞中なので💦

 

 

さて、先日今年のドラマまとめを投稿しましたが・・・

 

私としては、ドラマとセットで外せないのがOST🎵

というわけで、今年見たドラマのOSTをまとめたいと思います!

 

 

  ✨2022年OSTマイベスト7✨

 

7位 「家族の名において」から「雨」

子秋と母親のシーンで流れていたのが印象的でした。

 

6位 「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」から「상상」

ソヌ・ジョンアさんの声が曲とドラマに合いすぎ!

3拍子がワルツのシーンに見事にマッチしてた~~~

 

5位 「F4Thailand」より「Who am I」

4位 「F4Thailand」より「Shooting Star」

どちらもF4を演じている4人が歌う曲。

言葉は分からないけど(YouTubeでは訳が出ます)

タイ語の発音がかわいくて、そして4人のMVが見たくてリピしてました。

普段ドラマ見る時はオープニングとエンディングはスキップする派ですが

F4Thailandだけは歌が聴きたくて全部見た~😍

曲自体は「Shooting Star」のほうが好き🎵

 

3位 「時をかける愛」より「想見你想見你想見你」

サビがすぐ覚えられるから一緒に歌っちゃう~~~😆

しかもこのMV日本で撮影されてるんです。なんかうれしい。

聴いてたらドラマのいろんなシーンが思い出されます。

「時をかける愛」もっかい見よっかな~

 

2位 「Good Old Days」より「Good Time」

ブライトが歌ってる中で一番好きな曲です。

ターヌンちゃんのかわいらしい特徴的な声ともすごく合ってる。

「Good Old Days」は他のエピソードを見てないので

来年はそれも見ないとな~

 

1位 「私たちのブルース」OST

いやもうね、ハズレなし!選べません!

ノ・ヒギョン作家の作品はなんでこんなにOSTがいいのかな?

シーンごとに音楽を入れてくるタイミングとかがきっと絶妙なんでしょうね。

不思議とどの曲も印象に残ります。

「ディア・マイ・フレンズ」と「大丈夫、愛だ」のOSTも

ドラマ見終わってから長い間ずっと聴いてました。

 

というわけで2022年OSTまとめでした。

ここからタイの曲を抜いたら11月までのランキングになります😂

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ