あんにょんはせよ?

 

3月から放送が始まった「熱いシンガーズ」🎵

 

放送開始前にノリノリでブログを書いてました😆

 

なんですが、今GYAO!で配信中の「夢幻の桃花」にめちゃくちゃハマってて!

関連ブログ読ませていただいたり、原作本を探したり、

GYAO!の配信終わってからも見られるところがないかと

タシポギサイトを求めてうろうろしたりで忙しくしてまして・・・😆

 

さらに有料動画配信サービスを利用していない私にとって

中国・台湾ドラマはGYAO!様にほとんど頼りっきりなんですが、

「夢幻の桃花」に続いて、見たかったドラマが次々と配信されてるのです!

 

そんなわけでなかなかバラエティーの視聴が追いつかず、

「熱いシンガーズ」はもう6回ほど放送されたんですが

まだ2回目までしか視聴できてません💦

 

しかもなんと初回放送は2時間半もありまして💦ビックリ💦

1話の前半は顔合わせ、後半はパート決めと自己紹介を兼ねて1人ずつのステージ。

2話も自己紹介ステージが続きます。

 

この番組、良い!!!

俳優さんの歌ってめちゃくちゃ感情が伝わってきてすごいです。

 

先行公開動画でも涙が出たナ・ムニ先生の歌。

 

ソ・イスクさん。彼女の歌にも泣けました。

 

キム・グァンギュさん。意外に上手い!?

マジでこの曲歌うの!?って思ったんですけど高音もなんなくクリアされてて驚き。

 

チャン・ヒョンソンさんはギター演奏まで!

 

そして泣かされた3人目。

キム・ヨンオク先生の「千の風になって」も本当に心に響きました。

 

ユン・ユソンさん。

この曲は「賢い医師生活」でチョン・ミドさんがカバーしてましたね。

 

チェ・デチョルさん。とてもお上手でした!

 

ウ・ヒョンさん。JYPの曲でノリノリ😆

 

イ・ソファンさん。この方も上手でした。

もともと好きな曲だったんですが、歌詞がすごく伝わってきて涙・・・

 

クォン・インハさん。この方は歌手なのかな。すごく上手かった!

ユミさんのこの曲もすごくいいです。

男性が歌うのを初めて聞きましたが全く違和感がないですね。

 

パク・ジュンミョンさん。選曲もいい!似合ってます。

 

イ・ビョンジュンさんのマイウェイ。

ミュージカル俳優さんなので安定して上手です。

 

ウ・ミファさん。この曲も好き。

 

チョン・ヒョンム。

こんなに真面目に歌って、聞く人も真面目に聞いてるのを見たのは初めてかも。

ちゃんとレッスンを受ければ意外と伸びるんじゃない?って思いました。

 

トリを飾るのはイ・ジョンヒョクさんの「ロンリーナイト」です😆

 

俳優さんの歌ってファンミとかじゃないとなかなか聞く機会がないですけど、

なんか歌って上手い下手ではなく、

やっぱり思いを伝えるものなんだなと実感させられました。

 

しかし皆さん個性的なので、合唱になるとどうなるかな!?

デコボコ合唱団になりそうですが😅うまくまとまるでしょうか!?

今後に期待です🎵

 

さて、このシニア合唱団のステージが決まりました!

なんと驚き!百想芸術大賞の祝賀公演だそうです!

 

百想芸術大賞のステージ、この2つはとくに印象に残ってます。

 

シニア合唱団が歌うのはこの曲!

一生懸命練習されてますよ🎵

とってもデコボコですが😅

まだまだ本番まで時間はありますしね😉

ミュージカルっぽく仕上がるのかしら?

 

ちなみに、話は変わりますが韓国の楽曲の楽譜はここで手に入ります。

曲名で検索するとピアノ、バンド、独奏、合唱など

いろんなパターンの楽譜が出てきますよ🎵

私はドラマOSTのピアノ譜を買ったことがあるんですけど

PayPalが使えたので楽でした。

興味ある方は見てみてください^^

 

今年の百想芸術大賞は5月6日ですね!

楽しみにされてる方も多いと思います。

ぜひ祝賀ステージにも注目してみてくださいね🎵

 

1話&2話ハイライト(微妙な日本語字幕あり)

 

また書きますね。

ではでは、あんにょん~~~(´∀`*)ノ