2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。


術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。

 

 

私の今度のお部屋ね

 

 

 

 

間取りが2DKなんです。

 

 

あ、私の過去の一人暮らしの部屋、全部2DKだわ。

しかも、2間のうちのひと部屋は畳&押し入れ仕様。

 

これ、何気にむざぶーんの超おススメ間取りでね。

 

構造が割とちゃんとしてる時代の名残だと個人的には思ってて。

さらに、ひと部屋が畳のせいで、若い人が少ない(暮らしが静か)&家賃が安い✨

 

もう、メリットしかない!!

 

余談・・・

過去のアパートは必ず鉄骨造を選んでいたけど、今回は選択肢が無くって木造なの。

それはちょっと不安要素だわぁ。。

 

 

 

最近は仕事中でもちょっとぼーっとしようもんならどの部屋に何を置いて・・どんな動線で暮らすか。

 

そればかり妄想しています。

 

 

いや、楽しい(´- `*)

 

 

見る?

間取り

 

 

手書きの(笑)

 

 

ナイショやでー(*´艸`*)

そして想像して🧡

どこに何置く?

ふふふ。

コーヒーでも飲みながら話したいねぇ✨

 

 

 

 

そして、ついに決まりましたよ✨

 

2つの洋室の使い道の最大の悩みどころ

 

どっちで寝るか問題!

 

 

 

洋6で寝ることにしました!

洋6はどちかというと北なので

 

 

『せっかくなら朝日をあびて目覚めたいなぁ』

 

 

なんて素敵なイメージしてたんだけど

よく考えたら

私・・・

 

 

朝日通り過ぎるくらい早起き苦手や真顔

 

 

しかも、南向きの洋4.6だと、

現実的に収納がちょっと足りないのと

ベッドを置いたら多分お部屋いっぱいになってしまうので

 

生活の中のめっちゃプライベートな部分がひと部屋に収まらんと思うのだ。

 

 

それでは困るのだよ!

なんでかって・・→続く

 

 

 

【術後151日目】

今日もありがとうございます馬

 

 

  

 

軽くて涼しそうで

この夏はヘビロテ確定✨

 

156cmややぽっちゃりのむざぶーんは

涼感素材のLサイズ、ショート丈にして

胸回りもちょうどで、丈もくるぶしちょい上くらいだったかな。

ペタンコサンダルを履いても足元気にならないくらいだと思うー。

 

伸びない素材なので、お胸のサイズは気を付けて。