2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。


術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。


ここで悩んでいたパソコン、


二転三転ありながらも、何とか決めましたニヤリ





そしたら、おさらいしてみようニヒヒ



あの日、私があげた条件はこちら


  • 初期OS  Windows10以上
  • CPU 5以上
  • メモリ 8GB以上 可能なら16GB
  • ストレージ SSD 256GBあると嬉しい
  • 画面サイズ  14インチ以上
  • 内蔵カメラ 必要
  • Bluetooth  必要
  • Office  あれば嬉しいけど、まぁ、裏ワザで何とかする予定
  • ドライブ あった方がいいけど諦められる
  • 重さは軽いほうが嬉しい
  • デザインはあまり気にしない



実際に購入したパソコンの仕様は…


  • 初期OS  Windows10以上 右矢印11
  • CPU 5以上  右矢印7
  • メモリ 8GB以上 可能なら16GB
  • ストレージ SSD 256GBあると嬉しい  右矢印SSD  512GB
  • 画面サイズ  14インチ以上  右矢印15.6インチ
  • 内蔵カメラ 必要
  • Bluetooth  必要
  • Office  あれば嬉しいけど、まぁ、裏ワザで何とかする予定  右矢印なし
  • ドライブ あった方がいいけど諦められる  右矢印なし
  • 重さは軽いほうが嬉しい  右矢印15.6なりに。
  • デザインはあまり気にしない  右矢印最後、ここを譲った。色も選べないけど少し安くて即納を選択。
   ★以下、追加条件
  • ノングレア   アメブロ仲間のみぎこさんがコメントくれて思い出した!みぎこさん、ありがとう✨   グレア(光沢モニター)ね、眼精疲労激しいのよね。ただでさえすごいスピードで老眼が進んでるのに😞  グレアだと部屋の照明位置も気になるし。そういえば会社で使ってるパソコンもグレアが届いて、渋々フィルム貼ったんだったわ。うっかりよ💦でも、グレアにしてフィルムを貼る。にするか、最後まで悩んだわー。


結局、こんな感じでなんだかんだとアップグレードしまして…


結果………



予算オーバーしました🤣


これ、あるあるじゃない?笑

でもいいの。
がっつり調べて、紙に書き出して ←アナログw
譲れること、譲れないこと。ちゃんと自覚した上で決めたから、とてもスッキリしている。

最後はね、DELLHPかの二択だったんだけど、HPにちょうどいい仕様のが存在しなかったのと、
ほぼ同じ条件で並べてみると、DELLが結局お安かったのよね。


おい、Mac🍎どこいった真顔



ってことで、買いたい機種は決まったよ。
さて、お次は、どこで買えばいいの?

つづく。