バーテープとサドルを変えてみる  キラキラ? | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

 

2年以上乗って気分転換にサドルとバーテープを替えてみる。

 

元々バーテープは黒か青で。。。。。組み立て時はまあ最初は黒で。

というか、最近の部品は黒主体なのでフレームも黒に合うような色にした次第で。

納車時から2年半はこの状態。

 

バーテープを青系にするにはサドルも青系。。。。

これが難関で。。。。探し回り有ったのが amazon......

光の当たり方により色が多少変わります。

サドルは上面が平であればなんでもOKなので。。。最初に付けたのと似てる形状。

3550円。。。。最初のサドルの1/4ぐらいのお値段。

amazon上では150g まあ重さは気にしないのですが、

意外と軽い。。。

何じゃコリャ~~~ どこを削ったんじゃ~~~  驚愕の 114g

スマホより遥かに軽い~~~   かなり 不安。

結果 5000km以上乗って不具合なし。

 

バーテープも大手自転車店に行って現物合わせ。。。。なかなか難しい。

結果 青系と紺系の2種買って紺系使う。

 

こんな感じに。

フレームとサドルは太陽の光でキラキラするが。。。。。バーテープは地味。。。。まあいいか。

 

でも、とある女子が『私、キラキラしたのが好き~』 などと。。。

 

6ヶ月ぐらい乗ってますと バーテープが日焼けで色が落ちてくる。。。

替えるか~~~~。

 

『私、キラキラしたのが好き~』の女子の一言に弱し(笑

その女子の自転車。。。。。フレームも金と銀のラメが少々。

 

キラキラしたのを探しに探したもののフレームの色に合うのは難しい。

青に見えたり紫になったり。

 

一番、フレームの色に近いと思われる状態で撮影。

 

日向では紫にも。。。。。GT-Rのミッドナイトパープルにも見えなことも無い。

まあ当面このままですね。 少なくとも色褪せた紺よりはいい。

 

さて、キラキラ女子がこれを見たら何と言うか?