大人のLEGO 講座2 LEGO 6274 Pirates Caribbean Clipper | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

大人のLEGO講座その2

 

南海の勇者シリーズ 1989年から販売されていました。

海賊船と提督軍の設定。

 

LEGO 6274  Pirates Caribbean Clipper  提督軍の船

 

組んでみます。

まあまあいいんじゃないの。

 

でも 海賊側は   LEGO 6285

提督の船に比べて立派過ぎない? 提督の船がしょぼい?

 

並べてみる

 

なんか貧弱な気が。

 

提督の船を改造?追加?してみる。

 

かなり立派になったか?

 

船の本体ベース追加して船を長くする。

この帆を入手する。

後は適当に部品を集め組み立てる。

 

面倒な部分は船尾の組み立て

 

6285(海賊船)の組み立図を参考に組んでいく。

 

 

これで、海賊と対等に戦える戦力ができた。

 


#CaribbeanClipper