近所をアルプスにしてしまう。 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2020年4月26日

 

ステイホーム。。。。。自宅でこもるのは難しい。

奥多摩町は来ないでくれ宣言、苦渋の宣言ですね。 

承りました。

遠乗りをせず、自転車で人があまりいない場所を走る。

ステイホームエリアですな。

 

マンションから見える、川向こうの丘。

 

坂があれば登るを繰り返す。 場所により3往復。

標高差30mから70mの坂を繰り返す。

意外と、部分的に10%を超える場所が多々。

 

50km走って 獲得標高1000m 意外と登っている

距離が短いから一気に登ろうとするから、余計に疲れる。

 

出会った自転車は1台。

こんな場所で、こんなバカなことかしないよな~

 

最後の仕上げは

一瞬だけど、30%近くになる場所。

 

ちなみに反対側は連続の30%石畳。 クロスかMTBでないと無理。

 

多摩川を見下ろす、滝山城址

 

突風で、自転車が向こう側に消える。

焦った。  草が有ってよかった。

 

尾根伝いを走る。

 

 

最後は短い 藪漕ぎ

なかなか気晴らしになる。

 

 

2020年5月1日

 

ステイホームエリア  トレーニングに使う。

自転車から余分なものを外し、本気モードで

パンク修理道具も工具、ボトルも無し

何かあったら? 歩いて帰れる範囲なもんで。

 

距離600m 斜度5%

50x21のギヤで 0発進から25km以上に挙げて最後まで回す。

無理、400m過ぎたところで、プチンとキレ 時速15km以下に。

2本目、我慢をするが同じぐらいの距離でプチン、最後はヘロヘロ。

3本目 25kmまで上がらん。。。。。。。。終了。

30年近く前は52x19のギヤで30kmに上げ最後まで2本は行けてたが。。

 

場所を変え 距離800m 標高差50m

こちらは 34x21で オールアウトしない強度で上がる。3本

4本目はサイクリング速度。

 

本日終了。 5日前より疲れた。

マジ踏みしたら、全くダメですね。 体がついてこん。