乗鞍紅葉! 剣ヶ峰編 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2019年10月5日(土)

 

三本滝から乗鞍畳平まで上がってきて、自転車置いて剣ヶ峰へ。

富士見岳、後で登ります、右のルートから。

 

エコーライン 良~く見れば人が。。。。カメラマンですね。

 

乗鞍岳 剣ヶ峰は左奥 ここまで行きます。

 

権現池 標高2840ⅿ

 

御岳山

 

これをやる為10分並ぶ(笑)

 

なかなか人が多く 鳥居をうまく撮ない。

 

下ります

 

途中 富士見岳へ

 

富士見岳からの 畳平

右からの道が左に入った場所がエコーラインのピーク 2716ⅿ

 

自転車に乗り換え 後は下るだけ。。。。。これまた時間がかかる。

 

朝と光の方向が変るので色も変わる。

 

下りながら、【亀二匹】捕獲

まあ生息地が乗鞍と言える 御二方。 20分ほど歓談。。。。。暖かいわ~~~などと

 

 

 

 

 

位ヶ原を過ぎて緑が見え始める。。。ここで撮影終了

 

三本滝に14時20頃到着 後はユルユル帰宅へと。

 

う~ん 今日は思いっ切って来て良かった。

寒くなく、風も少なく、比較的綺麗な紅葉。

 

 

来週はどこへ?  また天候に悩まされるのか? 

まあその日にならないと判りませんが。