GW初日 蕎麦を喰らいに行く | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2019年4月27日(土)雨

GW初日、自転車に乗る予定だったが、天気がよろしくなさそう。
んじゃ 蕎麦を食いに行くか。
場所は飯山の富倉地区 300㎞弱
イメージ 1

GWの渋滞を少し想定、朝5時過ぎ出発 順調すぎて
少し寄り道
イメージ 2
咲く時期の異なる桜が2列に、 菜の花は数キロに渡る。
イメージ 3

開店前に到着、というものの開店時間不明。 10時頃ですね。
当然一番のり    車の処で居たら、向こうから手招き。
イメージ 4

一組に1セット付く   飯が欲しくなる。
イメージ 5

飯は 笹寿司  酢のあんばいが良く~。。。。。
イメージ 6

そのうち蕎麦が出てくる。 富倉蕎麦 つなぎが独特、食感がたまらない。
イメージ 7

イメージ 8

看板婆ちゃんがやって来て話を。。。。。。おもろい。

座っていた場所の壁には。。。。
イメージ 9

美味しゅうございました。
笹寿司をお土産にして帰ります。 メインイベント終了。

途中の道の駅
イメージ 11
安過ぎるんですが。。。
イメージ 12
当然 ご購入。。。。。。キノコ鍋に 天ぷら。。に

大町に寄る。
イメージ 10

イメージ 13

次に朝日村へ

花見ですね。
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16

朝日村とファミマのコラボ
イメージ 17
村役場と隣接どころか接続
イメージ 18
ファミマの看板が見えたが、最初どこにファミマがあるか判らなかった。

帰宅します。 塩尻から高速に載り。。。。。。
八ヶ岳のパーキングで 山の神に運転を替わる。

山の神 オートクルーズで追い越し車線、減速無しで八王子まで。
GWの初日の中央道の上り線、平日並みじゃん。
皆さんどちらへ?


蕎麦を食べるに往復650km ある意味贅沢な休日。




xxxxxxxx