入山峠ー和田峠 ダラダラと | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2017年4月2日(日) 晴れ?

ロードレーサーに乗り始めて40年目に突入。
まあ14-15年ほどブランクがありましたが。

何故か、乗りたくて乗りたくてたまらん!と思ったことが一度も無い。
やはり、昔から<現実逃避型自転車乗り>だったのでしょうね。

昨日、奥多摩以西探索で雪まみれ、何処に行くか
暖かい場所。。。。。。三浦半島でも。。。。寝る前は思っていたが
朝起きたら、グダグダ、三浦半島は、、、、信号峠、、、、止めるか。
近辺で、雪の無い登り  入山峠ー和田峠でも。

五日市方面に   本日のアシスト
イメージ 1

戸倉の7&11で 食糧調達
イメージ 2
本日は いつもの貧乏パンに よもぎ餅x2の豪華版

が。。。。。。。7&11の外に忘れるという失態 気が付いたのが2時間後の和田峠。

入山峠に向かう。

途中、下って来る一団が、、、、、チーム亀  旦那さんと遭遇
イメージ 3


ダラダラ登り 入山峠 とうちゃこ
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

下りにかかる。

旦那さんが言ってたな~
「 落石があるから気を付けてね。 」
まあ、このコース 多少の石ころは 路面に転がっているでしょ。

言っていたのはこれかヨ
でもこれで、パンクす奴はいないでしょ。 いたらネタなるが。。。

イメージ 7

今日の下りは寒い。。。。。。。。
ゆっくり下る2人組を抜いて、 和田峠へ 醍醐林道経由ですが。

林道入り口  簡単な通行止め ユルユル過ぎて。。。。。
イメージ 8

途中10%越えが続きます。 平均傾斜は陣馬亭ー和田峠とかわりません。

雪を避けて 奥多摩方面から逃げたのですが。。。。。。。まあこの程度は致し方なし。 しかし寒い。
イメージ 9

昨日ほどではありませんが。。。。。。。本日も雪遊び。
イメージ 10

和田峠への下り 残り100m
イメージ 11

一応 到達証明
イメージ 12

ここで、いつもの 貧乏ランチ。。。。。が~ん 店に置き忘れた。。。

どうすんべ。。。。。。。上野原に下って、調達だな~

下ります、 入山峠の下りで会った 2人組
和田峠で再会、先に下っていきますが、 追いついてしまいます。
『 寒くてスピードが出せない 』 
今日は寒すぎ、めげます。

コンビニで 食糧調達。。。。。。隣で あんドーナッツ 調達 便利だワ
イメージ 13

ここから帰りのルートは
国道20号で 八王子方面
甲武トンネル経由 武蔵五日市

結果

2度目の和田峠
イメージ 14
乗り込み不足につき、負荷をかけてみる。。。。。

下って もう一度 入山峠も考えてみる。

が、 下り寒すぎ、めげて そのまま帰宅。


本日の
走行距離  85km
獲得標高 1660m

本日のルート
イメージ 15

今シーズンの走行距離 180km   ブルべ1回に満たないな~

まあボチボチと。

xxxxxx