ネタが無い時は 昔話か? | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2012年8月12日(日)
 
長野方面計画してましたが、天気が今一、でも結果それほど悪くなかったようで。。。。。
朝起きて、自転車乗る気にならず。。。。。
昼過ぎには、晴天! 行けばよかったかもと思いつつ。
 
やけくそでRUNです。
ハイ! 直射日光浴びながら、ゆるゆるジョギングです。
5分でよ~く理解できました。
 
今日は、まだ風があり、ましなものの、
RUNの最中は、自転車で走っていて信号で止まったあの状態が永遠と続く。。。。体に悪いです。
いかに自転車が快適か!
7km走って、大休止、3km走って耐えきれず、太陽を避け日陰を以後お散歩。 帰宅
 
おしまい。
 
 
う~ネタにならん。考えなければ。。。。。走って暑かった。。。。。
【暑かった】
お題は 暑かった
 
過去一番自転車で走っていて一番暑かったのは?
2年前に大弛峠 標高2365m に行った日。
塩山で38℃  日向だったら恐ろしい気温
大弛の果樹園のあたりは完全南斜面、
他の場所で道路の気温表示が42℃とか見たことがあるが、
そんなのより遥かに暑かった。
 
下りで、<前から来る風がドライヤーの風>、下りで体力の消耗を感じるのは初めて、
下りきって水道の水を頭から浴びたのは今までなかったかも。
 
自転車で止まった瞬間に、上からの直射と、路面の熱気が。。。。かなりやばい。
その時撮影した桃の写真  旨そうだが、外気温38℃に 下に銀のマットがあり思いっきり照り返し。
イメージ 1
もぎ取ろうにも触れば暑いの間違いない。
そのまま、カブリつけば、熱い桃のジュースが口いっぱいに広がる。。。。。。想像したくない。
 
甲府盆地は恐ろしいとこだ。 国道20号が嫌いなのは日陰もないし、夏は暑すぎる。
でもこの日、柳沢峠越えて大弛峠に行った、ド変態の方が。
熱い中を下ってる時にすれ違いました、その方、登りで熱中症になりかけたそうです。(当然かも)
 
 
書いていて思い出しました。 もっと熱い場所
 
昔昔 25-6年前?
イメージ 2
姫路城です。
 
確かに夏は暑いですが ここは我慢できます。
北に向います。
 
中国山地を越え。。。。。兵庫から鳥取へ
1995年に新しい道路が出来閉鎖になっているはず。
 
日本海へ
途中写真がありません。
 
 【鳥取砂丘】 まじめに熱いです。
イメージ 3
熱すぎて殆ど人いません。   
 
足跡の無い砂丘
風紋が綺麗な状態を保った砂丘
十分過ぎるぐらいの暑さを堪能させていただきました。
 
たまたま偶然居た人が 呆れて 一枚撮っていただきました。
イメージ 4
【 鳥取砂丘 自転車を担ぎ 放浪する図 】
何故に、砂丘を自転車担いで歩いているのか? こんな熱い中を   :問われましたが
砂の為、自転車に乗れないので、担いでます。。。。。。。。。。今思えば答えになってませんね。
 
 
イメージ 5
元気な頃でしたが
暑さで体力消耗し走る気失せて
 
輪行で帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【鳥取砂丘】 
夏行く場所ではないです。
行ったとしても、自転車は置いて行きましょう。